2021年3月29日月曜日

紙でスパッと手を切った! 

 ↑

これは急性病なので、基本キットのレメディーをとると結構ビックリする事がおこるかもしれません。

紙で指切ると結構ザックリいくことってよくありますよね(私だけではないですよね??)。以前に私がやったときには基本キットの中のCalen.(カレンデュラ)30Cを一粒、口の中に放り込んだら、とたんに傷口がピタっと音を立てて閉じた体験をしたことがあります(←ホントに音がしたの!)。通常あるヒリヒリ痛も一緒に消えてしまって、ものすご〜く不思議な気持ちになりました。

面白かったのが、その後の体験。

その時は日中に指を切ってカレンデュラを1粒舐めたら口を開けていた傷口がくっつくと同時に痛みも消えたのですが、夜になったらヒリヒリ感が戻ってきていて、指先を見たら傷口が開いていたんですよね。迷わずカレンデュラ30C 1粒を口の中に放り込んだところ、傷口が再びピッタリ閉じて痛みも消えちゃったんですよ・・・。

レメディーすご〜い! と感激しました。もし、紙でスパッと指を切った時には是非、基本キットのカレンデュラをお試し下さい。舌の下に1粒、放り込んで自然に溶けるのを待てばOKです。カレンデュラはレメディーの他、マザーチンクチャーもいい仕事をしますのでお薦めです。

実は今日も出先でザックリ指を切ってしまったのですが(ちょっと厚めの封筒で切った!)、レメディーもチンキも持っていなくて大失敗。出掛ける時には小分けのチンキやレメディーを持っている方が、いざというときに頼りになりますね。